アクセスカウンタ

局長ブログ

プロフィール

ブログ名
局長ブログ
ブログ紹介
米沢市中部コミュニティセンター事務局長です。
コミセンからのお知らせを気軽に書き込みます。
皆様からのご意見・お問い合わせも気軽におよせ下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
テスト
テストです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 06:30
興譲プラザだより9月号完成
本日印刷を終えました。 明日、地区委員の方々にお届けする予定です。 日曜日に行われた、市民総体のテニスで中部地区が1位に,先月の水泳では2位にと,取材で、写真を撮っているだけでも、汗びっしょりになるほどの暑さの中、ほんとにご苦労様でした。 9月9日は本年最後の競技「陸上」が行われます。総合順位一桁目指してがんばりましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/28 22:45
まちの広場に図書館?
今日市議会で予算が可決され、まちの広場に図書館ができるようです。 でも、いろいろ疑問があるのです。 市のお金も・国のお金もみんな我々の税金ですよね、トータルコストはどれが一番でしょう? いま建築の世界では、CO2削減そして、建築・都市のサステナブルデザインなんかが注目されている時代、 1年や2年待っても、一番CO2排出が少ない計画を考えるのが、我々の責任ではないのでしょうか? そう考えると、全く理解に苦しむ選択をしているように思えるのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 22:32
携帯から
今日は携帯から書いてみます 夕方また雨が降りました 毎日降っていますから野菜も元気を取り戻してきているようです まだまだ暑い日々ですから、我々はもう少し先ですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 17:44
今日も暑い1日でした
興譲小も今日から2学期、しかし35度を超える暑さでした。 まだまだ暑い日が続くようなので、体には気をつけましょう。 また、冷房にも注意です。冷たい風に当たると、体調を崩しやすいので、 28度〜30度でドライ(除湿)がお勧めです。 コミセンの事務室で試していますが、 温度が高くても、乾いた風なので、過ごしやすいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 22:55
久しぶりです
今日はお休みを頂きました。 お盆は、お墓掃除やら親戚廻りやら何かと忙しいものです。 先日行った、夏休み子供パソコン教室 「パソコンを作ってみよう」は 無事終了しました。 みんなで作ったパソコンも元気に動いています。 9月には「高齢者パソコン教室」で活躍します。 作ってくれた、皆さんのことも、お話ししますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 17:11
大人が変われば子供後変わる
今日はコミセン号(軽ワゴン車)で地区内一週 「大人が変われば子供が変わる」 と、走り回ってきました。 中部地区といえど、なかなか広い? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/21 00:30

月別リンク

局長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる